
ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

恋愛価値観

恋愛

昨今、恋愛に興味を示さない若者が増えている。それに、僕は危惧してる

もちろん、恋愛は自由である。強制的に行うものではない。恋愛したくても、出来ないパターンもあるだろう。そもそも、付き合っているのかいないのかもわからないカップルもいる。

恋愛の価値観が変わってきたのだ。時代とともに。それを否定するつもりはない。本人がそれで幸せなら何ら問題もない。恋愛以外にも幸せはたくさんある。勝ち組イコール恋愛ではないのだ。実際、えって思う美男美女に恋人がいなかったりする。

僕は恋愛に興味がある。ただ、筋金入りの奥手である。自信がないのだ。それでも、恋愛方法を模索している。

恋愛をすべきだ、というつもりは毛頭ない。だが、少子高齢化が進み、恋愛という楽しみがなくなった世の中は虚無である。別にフラれたっていい、別れてしまってもいい、そう思う若者が減らないでほしい。そして、恋愛を謳歌してほしい。

色んな恋愛価値観があっていいと思う。恋愛は理屈ではないのだから。