読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

ゲス不倫

社会問題

今年も今日で終わりである。

一年は早い。今年も激動の一年だった。世の中も、僕自身も。

今年の世の中で一番印象に残っているのは、ゲス不倫。僕が選ぶ流行語大賞かな。無論、僕自身は、ゲス不倫などしていない。不倫や浮気は今に始まったことではないが、今年は特に芸能人の不倫や浮気が目立った。よくよく考えてみれば、一般人でも、ゲス不倫や浮気をしてる人はたくさんいる。不倫は文化という言葉は、あながち間違いではない。

不倫や浮気は許されない行為だが、そこまで非難されることだろうか?もっと寛容な世の中になってほしいものだ。僕自身、不倫や浮気をしたくなる気持ちは理解できる。不仲になれば、少しぐらい羽目を外すことはあるだろう。それは、パートナーにもっと僕(私)に構って、というアピールかもしれない。不倫や浮気をされる側にも問題がある場合もある。無論、欲求のままに不倫や浮気をする輩は言語道断である。まさに、ゲス不倫、ゲス浮気だ。

来年はもっとハッピーな話題で世間を盛り上げてほしい。

では、良いお年を!