読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

黒を愛好する同士たちよ

教養 ユーモア

黒。

それは、何色にも染まらぬ色。僕が愛好している色である。だから何?と指摘されると、返答に困る。とにかく好きなのだ。

ブログを読んでくださっている方にも、黒が好きな人はいるだろう。理由はひとそれぞれだろう。僕の場合、コーデが面倒なのと、あまり目立たない色だからだ。

無論、黒以外を否定する気は毛頭ない。実際、僕も黒以外を着ることはある。黒色が好きであって、推してるわけではない。皆、好きな色を着ればいい。

推してるアイドルのキャッチカラーを愛好する単純な僕である。だから偉そうに言えないが、黒を愛好する同士たち。僕も同士として承認してほしい。何だかんだ言ったって、黒が好きなのだから。

黒は悪いイメージがある。僕はそのダークなイメージを払拭したい。黒を愛好する同士たちでだ。黒をあまり着ない人も、是非、着てみてほしい。案外、気に入るかもしれない。あと、黒ばかり着ている人を軽蔑しないでほしい。黒には黒の良さがある。

ただし、黒は黒でも、腹黒は駄目である。おわとがよろしいようで。