読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

バイセクシャルについて

社会問題 教養

今回は、バイセクシャルについて考察したい。ちなみに、僕はバイセクシャルではない。

バイセクシャルとは、男女ともに恋愛対象な方を指す。僕も最近知った。でんぱ組.incの最上もがちゃんがバイセクシャルと公言していたからだ。それを知ったからといって、卑下することはなかった。むしろ、よりもがちゃんを応援したくなる。もがちゃんがテレビで、可愛い店員とのエピソードを語っているのを見て、嘘じゃないと確信した。もしキャラだったら、相当の策士である。ファンとしては信じたいし、僕の目に狂いはない。

僕の身近にバイセクシャルと公言している方はいない。あくまでタレントさんしか知らない。もしバイセクシャルでも、いまの社会は公言しにくいのだろう。やはり偏見を持っている人もいるからだ。人間は、異なる考えの人を排除したくなる生き物である。それが、いじめにつながったりするのだ。

バイセクシャルと公言している方を、少なくとも僕は何とも思わない。恋愛は自由だから。異性が好きでも、同性が好きでも、本人が幸せなら最高だと僕は思う。偏見をおそれずバイセクシャルと公言している方をリスペクトしている。僕がもしバイセクシャルだったら、隠したがるだろう。臆病になる。

仮に理解できなくても、バイセクシャルの方も世の中にはいるんだということを認識してほしい。当事者じゃないから説得力がないかもしれないが、バイセクシャルの人は魅力に溢れている。

是非、テレビでバイセクシャルと公言しているタレントさんを見てほしい。そして、もし身近にバイセクシャルの方がいるなら、認めてあげてほしい。バイセクシャルの方とて人間である。普通に接することが大切だ。社会全体として。