
ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

アイドルの恋愛禁止

恋愛

アイドルの鉄の掟、恋愛禁止。

アイドルファンのひとりとして、考察していきたい。恋愛禁止という掟には賛成である。アイドルはファンに夢を与える仕事だからだ。それに、この掟がなければ、秩序が崩壊してしまう。

一方で、アイドルとて年頃の女の子である。恋愛のひとつやふたつしたいものだ。恋の歯車は止められない。ファンとしては複雑である。いいよっていう気持ちと、だったらアイドル辞めろという気持ちが交錯している。

こんな考え方は良くないが、バレないよう恋愛すればいい。週刊誌に激写されなければいいだろう。そんなこそこそ恋愛するのが嫌なら、アイドルを辞めるしかない。そもそも恋愛禁止を承知でアイドルになったはずだ。初心を忘れるな。

どうしても堂々と恋愛したければ、仮面女子のようなアイドルグループに所属すればいい。確か、仮面女子は関係者やファン以外との恋愛を認めている。そういったアイドルグループに入ればいい。

恋愛をしたい。それは自然なことである。アイドルに限らず。だから、僕ももうちょっと寛容な心を持ちたいものだ。