読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

SMAP解散

時事

SMAPが、去年惜しまれつつ解散した。国民的アイドルグループの解散は残念である。僕も応援していたから。ただ、本人たちが決めたことだから尊重したい。

解散というニュースは衝撃だった。まさかという一言に尽きる。そのあとの報道合戦には眉をひそめる。SMAPの不仲説や、そうじゃないという報道のせいで、一体何が真実かわからなくなった。ファンもそうだが、一番困惑したのは本人たちだと僕は思う。そのせいで沈黙せざるを得なくなくなったのではないだろうか。紅白歌合戦にしても、本人たちはどう思っていたのかわからない。マスコミが取り上げ、煽ってしまったのだ。

ところで、真実はわからないが、人間、苦手な人はいる。全員と仲良しなのは八方美人である。グループのなかにもしいたら、継続していくのは、僕だったらむずかしい。疲れるだけだ。本領も発揮できないだろう。普通の職場でも苦痛なのに、グループとなると...。特にアイドルグループというと、常にファンに最高のパフォーマンスをしなければならない。顰めっ面ではいけない。笑顔が求められる。その葛藤もあったのかもしれない。

臆測であれこれ考えてももう解散したのだ。これは仕方ない。SMAPというアイドルグループは解散したが、個々のメンバーはいる。メンバーは個々でも活躍できる人たちである。これから個々の活躍を期待したい。そして個々の活動を応援していく。頑張ってほしい。