
ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

衝動買い

ユーモア

欲しいと思ったら、すぐ衝動買いしてしまう。後で後悔してしまう物も購入してしまった。駄目だと思っても、買ってしまうのだ。辛い性だ。

もちろん、お財布事情はあるが、借金まですることはない。そこは自分でブレーキをかけている。たまにアクセスとブレーキを踏み間違えるが。無論、比喩である。僕は、ご存知の通り車の免許を持っていない。そんなことはどうでもいい。衝動買いしたからといって、悪いことではないだろう。欲しいと思ったのだから。後々生活が苦しくなるだけだ。後悔の念にも襲われる。

衝動買いしてしまう物のナンバーワンは、家電である。僕は無類の家電好きだ。ただ、家電は高価な物が多い。そんな物に限って欲しくなる。とどのつまり、あまり使わなかった。特にネット通販は怖い。容易に購入できてしまうからだ。一度購入したら、キャンセルしづらい。何だか忍びない。ネット通販に関しては、多くの方に共感していただけるだろう。

これからも衝動買いしてしまうだろう。開き直ることも人生大切である。無駄な物など存在しない。少なくとも、欲しいと思ったその瞬間はそうである。期間限定とか、数量限定とかに惑わされる。うまいキャッチコピーである。買ったときは幸せだから、それはそれでいいのかな。せめて生活が困窮しないように気をつけたい。個人的な悩みでつまらないかもしれない。ただ、色々なテーマで書きたい。