読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

草食系男子

恋愛 社会問題

今、急増しているのが、草食系男子である。ある調査によれば、若者の約40%がこれまで恋愛をしたことないと回答している。喫緊の課題だ。

恋愛をしたくても、自分に自信が持てず諦めてしまう。そういった若者が増えているのだ。どうアプローチしたら女性のハートをキャッチできるのか模索しているうちに挫折する。恋愛に教科書はないから、臨機応変に対処しなければならない。精神的負担が大きい。とどのつまり怖いのだ。告白して拒絶されるのが。そして、草食系男子にならざるを得ない状況に陥る。

僕も草食系男子である。だから、草食系男子の気持ちが痛いほどわかる。モテる男子とは、住む世界が違う。例えるなら、光と闇である。しかし、アプローチしてみなければわからない。案外、相思相愛かもしれない。一目惚れされることはないだろう。だからこそチャンスである。外堀を埋めることも大切だ。まずは自分に興味を持ってもらうこと。焦らず慎重に行う。相手だって好きでもない人から声をかけられたら警戒するだろう。

躊躇していたら、奪われる。奪われてから地団駄踏んだって後の祭りである。1%でも可能性があるなら、チャンスである。玉砕してしまうかもしれない。だが、世の中に女性はたくさんいる。もちろんタイプもあるだろう。草食系男子は、ストライクゾーンを広げる必要がある。美人と付き合いたいという気持ちは理解できる。だが、世の中そんなに甘くない。棚から牡丹餅を期待しつつ、現実も直視するべきだと思う。

そういえば、今日はバレンタインデーだ。ハッピーバレンタインデー。