読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

見た目も大事

恋愛

よく見た目はどうでもいいという輩がいる。まっぴらな嘘だ。よく平然と法螺を吹けるものだ。

顰蹙を買うかもしれないが、異性を選択する際、見た目を考慮しない人はいない。好みは十人十色だが。もちろん、お金目当ての人もいるが、大抵の人は見た目を重視する。性格が大事という輩もいるが、そういう輩に限って面食いだったりするのだ。よくよく考えてほしい。性格なんか本人にしか分からない。ただ、見た目は他人でも判断できる。実際、心理学でも証明されている。

失礼なことを承知でいうが、確かに凸凹カップルは実在する。ドラマのデジャ・ビュかと思う。恥ずかしくないのだろうか。僕だったら、羞恥心を抱く。というより、相手に申し訳ないと思ってしまう。こんな僕と釣り合うわけがないと自己嫌悪。プライドが欠片もない人は別に気にしないのだろう。まぁ、お互い好きなら他人の僕がつべこべ言う資格はないが。幸せなら応援したい。

僕は正直見た目も考慮してしまう。いくら性格が良くても、タイプじゃないと諦める。潔いというより、頑固なだけだ。僕ごときの人間が異性を選択するとは何事だ、と断罪されるだろう。しかし、僕だって選ぶ権利はある。あくまで見た目も大事というだけで、見た目だけで判断しない。お互い馬が合わないと長続きしないだろう。喧嘩ばっかりしてたら不幸だ。貪欲かもしれないが、見た目も性格も合う人と遭遇したい。あくまで僕の妄想である。