
ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

北海道コンサドーレ札幌の開幕戦について

スポーツ

僕は、北海道コンサドーレ札幌のファンである。昨年J2で優勝できた意義は大きい。まさか優勝するとは思っていなかった。

そして迎えた今シーズン。J1という舞台で躍動してほしい。コンサドーレ旋風を巻き起こしてほしい。だが、今季開幕戦は惜敗してしまった。相手はベガルタ仙台。アウェーとはいえ、勝てない相手ではなかったはずだ。せめて引き分けで勝ち点1を無難にとってほしかった。残念である。あの状況下では、引き分けがベストな選択だ。ちょっと久しぶりのJ1で調子に乗ってしまったのかな。

やはりJ1の舞台は過酷である。ベガルタ仙台に苦戦してしまう。相手が鹿島アントラーズ浦和レッズだったら、惨敗してしまうだろう。また苦汁を嘗める結果に終わってしまうことが心配だ。まずは得点することである。いくら失点を抑えても、得点しなければ勝利することは不可能だ。鉄壁の守備を崩す突破口が必要だ。エースストライカーの都倉選手に期待したい。北海道コンサドーレ札幌には元日本代表の選手もいる。経験を生かしてほしい。

とはいえ、まだ開幕したばっかりだ。ここで諦めていたら、選手に失礼だ。これから軌道に乗って活躍するかもしれない。下馬評を覆すのだ。ほとんどのJ1の順位予想で、北海道コンサドーレ札幌がJ2に降格すると予想した。悔しい限りだ。期待されないほうが却ってプレッシャーに感じずプレーできるだろう。不屈の精神でJ1残留を目指してほしい。僕も、微力ながら声援を送る。北海道コンサドーレ札幌のファンは熱狂的だ。ファン全員の声援で北海道コンサドーレ札幌を後押ししよう。

頑張れ、北海道コンサドーレ札幌