読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

堀北真希芸能界引退

芸能

人気女優だった堀北真希さんが突然芸能界引退を発表した。衝撃的だったが、2015年の突然の結婚のほうが驚いた。

堀北真希さんは数多くのヒット作に出演してきた人気女優である。芝居も折り紙付きだ。結婚してからも更なる活躍を期待してただけに残念だ。本人の決めたことにとやかく言うつもりはない。芸能界引退という決断には相当な覚悟があったのだろう。芸能界を引退するということは一般人になることだ。変な重圧からは解放されるかもしれないが、若い頃から女優として活躍してきた堀北真希さんが、一般社会に適応できるのか心配だ。

僕は、それほど堀北真希さんのファンではなかった。それでも、容姿端麗で清楚な女優さんという印象はある。ドラマに出演していたら見てた。堀北真希さんの出演していたドラマで一番好きなのは「花ざかりの君たちへ」だ。あのドラマは面白かった。堀北真希さんの迫真の演技は、僕の度肝を抜いた。もちろん、他の出演者の演技も素晴しかった。ドラマの脚本も良かったのかもしれない。今でも鮮明に覚えている。

これから、堀北真希さんの人生が有意義なものになってほしい。色々な臆測があるが、彼女の選択した道である。応援していきたい。芸能界引退は残念であるが、堀北真希さんなら他の道でも躍動できるだろう。芸能界は新しい人材を求めている。堀北真希さんの後釜が誰になるのか注目していきたい。ただ、堀北真希さんにはなれないだろう。何故ならば、堀北真希さんは唯一無二の存在だからだ。辛いことや苦しいこともあるかもしれない。それでも、堀北真希さんがこれからの人生を謳歌してくれることを心から願っている。