読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

今年のホワイトデーは

行事 ユーモア

今日はホワイトデー。バレンタインデーでチョコなどを貰った人たちは、そのお返しをする日だ。

チョコを貰えなかった人たちにとっては、平凡な日だ。チョコをたくさん貰える男は羨ましいが、お返しをするのは大変だろう。そういう男は、お返しをしなくても、顰蹙を買うことはない。ありがとうという一言がお返しをチャラにする。笑顔に騙される女性が可哀想だ。モテ男の特権だろう。僕みたいな人間は地団駄を踏む。ホワイトデーに翻弄される人間になりたかった。

義理チョコでも嬉しい。僕みたいな人間は単純明快なのだ。まぁ多少ひねくれるが。たとえ義理チョコでも、僕に気があるのかなと思う。お笑い芸人の【どぶろっく】じゃないが、もしかしてだけど、もしかしてだけど、と頭の中で妄想する。そして現実をまざまざと見せつけられ、幻滅する。強調したい歌詞のように繰り返す。それで少しは逞しくなるから、一概に無駄とは思わない。

モテない男の愚痴を不快に思う方々もいるだろう。ただ、愚痴らずにはいられないのだ。過去は過去。来年こそは、ホワイトデーを謳歌してみせる。無謀な挑戦かもだけど、決して夢物語ではない。正々堂々と勝負しても勝ち目はない。泥臭くコツコツと外堀を埋める。もうちょっと自分からもアプローチする必要があるだろう。チョコの数よりも、中身と質を大事にしていきたい。

よいホワイトデーを。