
ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

整形してもいいと思う

教養

整形に対しての風当たりは強い。よしとしない風潮があるが、個人の自由である。そこまで干渉する必要があるのだろうか。

僕は整形には興味がない。ただ、他人が整形しても、不快には思わない。一重を二重にするなどのプチ整形は、だいぶ日本の世論も寛容になった。ネット上では、芸能人の整形疑惑がたくさんある。SNSが炎上する芸能人も見受けられる。確かに、怪しい芸能人もいるが、晒し者にする必要はない。本人が覚悟を決めた決断だからだ。もちろん、無理やり整形させられたというなら話は別だ。まぁ、このご時世、そんなことはないと思うが。

光があれば闇があるように、整形にもデメリットはある。金銭面ももちろんだが、どんどんエスカレートしていく。本来の顔がわからない方もたくさんいる。お隣韓国は整形大国といわれ、安く治療が可能な分、ヤブ医者の問題も噴出しているのだ。これらのデメリットを踏まえて、整形を選択するのなら、批判する必要はない。後悔することもあるかもしれない。ただ、本人の選択である。それに整形して自信がつく場合もある。

色んな意見があるだろう。僕の意見は、整形に賛成であること。たとえ知り合いが整形していても、騙されたとは思わない。整形した方は後ろめたい気持ちもあるかもしれないが、正直に暴露してくれたほうが、僕は嬉しい。中には卑下する人もいるだろう。しかし、整形は悪いことではないはずだ。落胆する必要はない。堂々と生きていいと思う。無理して暴露する必要もないし、息が詰まるなら、暴露すればいい。あくまで自分のタイミングで。