読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

渡辺謙不倫報道

芸能

俳優の渡辺謙さんが不倫していると、不倫報道のスペシャリスト文春さんが報じた。衝撃だった。渡辺謙さんは紳士のイメージがあったからだ。

真意はまだわからない。本人はまだ肯定も否定もしていない。あくまで憶測である。ただ、写真も証拠としてある。どのように、渡辺謙さんは公の場に立って話すのか注視している。世界の渡辺謙さんだ。報道もあまり過熱していない。他の芸能人と比較すると一目瞭然だ。普通ならバッシングの嵐だ。日頃の鬱憤のはけ口になっていたはず。しかし、今回は大物すぎた。批判しづらいのが本音だろう。とはいえ、他人がプライベートまで干渉すべきではない気もするが。

日本人は不倫に対して厳しい。一回でも不倫したら、芸能人の場合、芸能界から追放させる勢いで罵詈雑言を浴びせるだろう。一般の方でも不倫したら噂され、それに尾ひれがつき、もっと酷い噂に変換される。海外でも不倫は存在するが、日本と違うのは、ハリウッドスターやセレブが不倫することに寛容的なところだ。もちろん、批判は免れない。だが、日本のように謹慎みたいなことにはならない。懲りずに繰り返す人に対しては、堪忍袋の緒が切れるだろう。

不倫は許されない。家族を裏切る行為だからだ。ただ、芸能人の場合は、エンターテイメント化してしまっている。今回の渡辺謙さんの不倫報道もその傾向がある。芸能人は、特殊な仕事をしているから、一般の方と一概に比較はできない。それに、芸能人はモテるだろう。恋は盲目という格言があるように、いくらパートナーがいても、心を抑制できないのだろう。もし抑制できるなら、不倫という概念は存在しなくなる。不倫という行為が蔓延しているのが現状だ。渡辺謙さんは、芸能人という立場上、しっかり説明する必要があるだろう。