読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるブログ

自由気ままに意見を掲載(^^)

韓国次期大統領候補に反日・親北

国際

韓国の政治が揺れている。朴槿恵前大統領が逮捕された。さらに、次期大統領に反日親北の人物が有力視されている。

韓国の政治家はほぼ反日といっていいだろう。左派で反日でも構わないが、日本を侮辱する言動は看過できない。韓国は、日本へのヘイトスピーチを繰り返している。反日感情を抱くのは仕方ない。ただ、そういった感情を露にするのは適当ではない。日本を非難することで、韓国政府への非難をかわすという姑息な真似をする。僕は日本人として、反日家とは相容れない。別に僕は右派ではないが、日本が好きで、愛してる。

さらに、次期大統領が有力視されている人物は、親北でもあった。今の北朝鮮は傍若無人である。国際安保理決議にも違反している。そんな国と親しくなるのは危険だ。否定はしているが、北朝鮮は今でも暗殺活動をしている。何より、韓国と北朝鮮が接近することによって、東アジアの秩序が脅かされるだろう。もちろん、北朝鮮を支援するのは賢明だ。栄養失調で苦しんでいる人たちがいるからだ。人道支援は必要だと思う。

米国はトランプ大統領が就任したから、より一層強固になるだろう。懸念すべきは、挑発行為がエスカレートして武力衝突に発展してしまうことだ。その根拠は歴史が証明している。お互いに冷静にならなければならない。偶発的に起こる可能性が否定できない。だからこそ、日米韓が緊密に連携して対応しなければならない。左派で反日だからとかは関係ないのだ。韓国だけが足並みを乱す行為は、厳に慎まなければならない。